アニメーション

デジタルアイドルの登場も遠くないiphoneを使ったフェイシャル映像がリアル過ぎる

Hyeong-il Kim氏とGyutaek Lee氏はUnity HDRPに基づく見事なデモ動画をtwitterで公開しました。iPhoneを使ったリグシステムは目の動きや顔の表情をリアルに動きているのが分かります。この子達が歌って踊るデジタルアイドルの誕生も遠くなさそうですね。とても可愛いのでずっと見ていれそうです。これは凄い時代が来そうですね。

原理としてはこのようなことをやっています。

合わせて読まれています
アニメーション

アニメーションの力は偉大なり!という事がよく分かる動画【TEDタイミングとスペーシングの技巧】

2019年2月22日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
そこに丸く描かれた線があっても、それがピンポン球なのかボーリングの球なのか見分ける方法が分かりますか?アニメーションの偉大さを感じら …
アニメーション

特殊エフェクトを学ぶなら必須の書籍 第2段。 「特殊効果アニメーションの世界 エレメンタルマジック 第2版」が発売されます!

2018年6月22日
3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY
追記:届いたので読んでみました。 発売された本書が届いたので読んでみました。 横長に広くて余白が多く綺麗なイラス …

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。