MAYA

Coiffure Xgenを使いリアルタイム用ゲーム制作で髪の毛を作るのが便利になるMAYA用プラグイン

gumroad Coiffure  75ユーロ
gumroad Coiffure 5ユーロ/1ヶ月

ゲーム制作をする上でキャラクターの髪の毛を作る事は非常に大変ですが、その髪の毛をMAYAのXgenを使ってより作りやすくするプラグイン「Coiffure」訳すとヘアスタイルが販売されました。どんな事が一体できるのかご紹介したいと思います。

ざざっとどんな事ができるのか見れる動画です

1から作業する40分近くある動画です

Coiffureはどんな事ができるのか?

Xgenで作成したヘアーを専用ライブラリに保存していつでも再利用する事が可能。

作った髪の毛は自由にUVスペースに配置可能。

トランスファーアトリビュートを使わなくても、デフューズ、ノーマル、スペキュラーなどそれぞれのテクスチャを吐き出す事が簡単に出来ます。

カーブに沿って板ポリゴンが配置されランダムに作ったヘアーマテリアルを割り当てる事が可能

標準機能だけだと髪の毛を作るのが大変ですがCoiffureのプラグインを使うと作業をスピーディーに終わらせる事が出来るようになりそうです。

髪の毛を作る人は合わせてこちらもどうぞ

あわせて読みたい
早くて簡単!!サブスタンスペインターを使って板ポリなのにリアルな髪の毛のテクスチャーを作るチュートリアル動画です。 サブスタンスペインターだけを使って板ポリにリアルな髪の毛を作る動画がありました。早くてこんなに自然な髪の毛を作れるとは...リア...
あわせて読みたい
mayaでリアル系のゲームに使える髪の毛を作るチュートリアルを記事にしました。サンプルテクスチャあり mayaのnhairを使って高画質の髪の毛テクスチャを作る方法を記事にしました。これを使えば板ポリにテクスチャを貼り付けて髪の毛...

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。