MAYA

Coiffure Xgenを使いリアルタイム用ゲーム制作で髪の毛を作るのが便利になるMAYA用プラグイン

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ゲーム制作をする上でキャラクターの髪の毛を作る事は非常に大変ですが、その髪の毛をMAYAのXgenを使ってより作りやすくするプラグイン「Coiffure」訳すとヘアスタイルが販売されました。どんな事が一体できるのかご紹介したいと思います。

ざざっとどんな事ができるのか見れる動画です

1から作業する40分近くある動画です

Coiffureはどんな事ができるのか?

Xgenで作成したヘアーを専用ライブラリに保存していつでも再利用する事が可能。

作った髪の毛は自由にUVスペースに配置可能。

トランスファーアトリビュートを使わなくても、デフューズ、ノーマル、スペキュラーなどそれぞれのテクスチャを吐き出す事が簡単に出来ます。

カーブに沿って板ポリゴンが配置されランダムに作ったヘアーマテリアルを割り当てる事が可能

標準機能だけだと髪の毛を作るのが大変ですがCoiffureのプラグインを使うと作業をスピーディーに終わらせる事が出来るようになりそうです。

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