お小遣い稼ぎ

第二回ポケモンカードゲームイラストグランプリが開催中!賞金はグランプリ30万円!


ポケモンカードゲームイラストグランプリ

ポケモンカードゲームの公認イラストレーターを募集する、ポケモンカードゲームイラストグランプリ第二回目が2020年3月31日まで開催されています。

テーマは「ポケモンのかっこいい瞬間」で、リザードン 、ピカチュウ、バンギラス、ミロカロス、ルカリオ、ゲノセクト、ヨワシ、ザシアンの8体から1体を選び街や森など背景の中にキャラクターを入れて作ります。

ポケモン資料ページでは3Dで作られた前、後ろ、斜めから見えるポケモンの形を確認しながらイラストを作る事が出来ます。

cgworld.jpの連載どこに行けばキャラクターをつくれますか?ではポケモンカードゲームの制作を手がける仕事裏を読む事が出来ますが、そこではmayaを使って作り上げているのが分かります。

1人3点まで応募する事が可能で、第一回受賞作品はこちらから確認する事が出来ます。

賞について

グランプリ:1名賞金30万円+受賞作品のカード化
2Dイラスト優秀賞:1名賞金10万円
3Dイラスト優秀賞:1名賞金10万円
審査員賞:5名賞金5万円

グランプリの作品は、実際のポケモンカードにして贈呈いたします。
受賞者だけでなく、優秀な作品をご応募いただいた方には、
「ポケモンカードゲーム公認イラストレーター」としてのお仕事を依頼させていただく可能性があります。

小さい頃からポケモンが大好きでそれに関わるお仕事がしたいと思っていた人は是非応募してみてはどうでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。