Mayaを使ってUV展開する方法がイマイチわからない。もっと効率的に展開する方法はないのかな?と思っている人向けのMayaのUV展開に特化したkindle書籍が発売されました。学生時代にUV展開の方法が合っているのか分からずそのまま就職した身としてはこんな本を読みたかったです..。
3Dツール「Maya」でのUV展開について絞った内容の本となっています。最低限機能と一部フリープラグインを組み合わせる事で実践でも対応できるフローを解説。メカモデルを使った「ハード系」、カエルを使った「ソフト系」、UVタイリングについてフローを収録しています。
書籍の構成
・はじめに
・この本について
・UV展開する前に(モデルの確認と色々な処理)
・ハード系のUV展開
・ソフト系のUV展開
・UVタイリング
・おまけ –同じ形状をUV展開する方法-
Maya to UV: MayaのUV展開と仲良くなれる本 Kindle版
著者の重田良亮さんのtwitterでは書籍の中身もチラ見出来るのでそちらも確認してみてください。
Kindle でUV展開の本が出ました。
初級~中級向けではありますが予習や復習、業務でも使える内容となっております。少しでもUVと仲良くなってもらえたらと思い作りました。何卒、宜しくお願い致します!
全84ページ / 650円
Maya to UV: MayaのUV展開と仲良くなれる本 https://t.co/0Ns7h2tiqB#Maya pic.twitter.com/m22EtOYNjQ— IKA (@Ika_run) April 21, 2020
UV展開する便利な方法として合わせてこちらの記事も読んでみてください。