アンリアルエンジン

Unreal Engine5の映像公開!法線マップが不要になり何十億ポリゴンでも対応可能になる!

[PR]

Unreal Engine5 初公開

EPIC GAMESがUnreal Engine5を使ってPlaystation5のリアルタイムデモ映像「Lumen in the Land of Nanite」を初公開しました。

Unreal Engine5では「Nanite」によって数十億ポリゴンに対応するのでZbrushのスカルプトからCADデータまで直接インポート可能。ポリゴン数を気にせずノーマルマップをベイクする必要もLODを作成する必要もなくなります。

また、Lumenは動的なグローバルイルミネーションソリューションで無限のバウンスが即座に反映されるのでライトマップを用意する必要がなくなります。

PS5はゲーム開発が「過去最高レベルの作りやすさ」と言われていましたが、まさにこの事だったのでしょうか?

Unreal Engine5は2021年に利用可能になる予定です。

デモ映像

アンリアルエンジン5の説明とデモ映像の解説をしています。これは次世代機というのにふさわしいクオリティですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA