blender

「Blender Swap」ユーザーが作った2万9千点の作品を25個まで無料ダウンロード出来るサイト

Blender Swap

Blender Swapはユーザー同士の交流を目的としたサイトで、個人がBlenderで作った作品をCC-BYやCC0などそれぞれの利用方法を決めて配布したり、誰かが作った作品をダウンロード出来るサイトです。カテゴリー別けされているので見やすく、使いたい素材も探しやすくなっています。現時点では約2万9千点の作品がアップロードされています。

新規アカウントを作ると25個まで無料でダウンロード出来ますが、1ヶ月5ドルで3つダウンロード出来るようになり、10ドル払うと無制限にダウンロード出来るようになります。

それぞれのライセンスは画像の左下に書かれているので見やくなっています。

個人が作った作品ですが、クオリティが高いものもあり、こちらのインダストリアルサイドテーブルはフォトリアルな作りで


クローズアップした寄りにも耐えれる作りになっています。

他にもこちらのキングサイズのベッドも

クオリティが高い作品となっています。

モデルだけではなく、マテリアル素材もあって、どれだけダウンロードされたか人気のアイテムを確認する事も出来ます。


実際にアカウントを作ってログインしてみると、25 Downloads Remainingと書かれていて、25回ダウンロード出来る事が標示されます。


ログインすると、Downloadボタンが表示されるのでポチッと押すとダウンロードが直ぐに開始され


先程まで25と表示されていた部分が24になっています。


Blenderを使って何か使えそうな素材を安く探している人は探してみてはどうでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。