モデリング

Knotusブレンダーで大量に用意されている結び目のモデルとマテリアルをプリセットから選ぶだけで紐を作成出来るアドオン

[PR]

Knotus

Knotusはブレンダーで複雑な紐と結び目を簡単に作成するためのアドオンで、プリセットから瞬時に作成する事が可能です。エッジポリゴンからパイプやケーブルを簡単に作成することもできます。テクスチャは1kから4kまで利用可能なのでディスプレイスメントを設定する事で寄ったシーンにも対応する事が可能です。結び目を1から作るのが面倒な時に使えるアドオンとなっています。blendermarketで28ドルで販売されています。

様々な結び目のモデルをプリセットから選んで用意されているマテリアルを適用するだけで直ぐに結び目が作成されます。

ディスプレイスメントを設定した紐

作成する紐の太さや形はプリセットから変更する事も出来ます。

ちなみに過去に書いたこちらの記事からは無料で紐モデルを9種類ダウンロード出来るので合わせて読んでみてください。

あわせて読みたい
様々な縄の結び目をしたobjモデル9点セットを無料ダウンロードできます。 Artstation 9 free 3d knots ArtstationでРустем Зариповさんが作成した縄の結び...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA