3DCGの勉強

Sci-fi Environment Design Concept Art Course Blenderとフォショショップでsci-FIデザインの景色を作るチュートリアル動画が販売開始!

Sci-fi Environment Design Concept Art Course

世界中のアーティストが3DCGチュートリアル動画を販売するWingFoxのサイトでBlenderにフォトショップだけを使いってSci-Fiデザインの景色を作るチュートリアル動画が販売開始されました。動画は合計36時間で定価119ドルですがキャンペーン中は69ドルで購入できますが、さらにキャンペーンクーポン「YHC15」を入力する事で15ドルオフで購入できます。

動画は初心者から中級者に向けとなっていて、アイデアを出すために素材集めから始まりブレンダーの基本的なインターフェースの説明から使い方を学んでから簡単な箱を配置してブロッキング作業を進めて、いくつものアセットを作成しながら大気や植物を作成して、テクスチャーやシェーダーの作り方などを学んでいき、最終的にライティグをしてレンダリングはBlenderのEEVEEを使って作品を完成させます。


教えてくれるのはシニアコンセプトアーティストのPedro Blancoさんです。デジタルエンターテイメント業界で8年の経験があります。2Dと3Dを融合させて良いところどりで作品を作っていくテクニックを得意としています。年末年始のお勉強のお供として是非学んでみてはどうでしょうか。

WingFoxのサイトではその他に新作動画として以下のものが販売開始されているのでよければチェックしてみてください。

Megacity_Blender 2.82

【64% OFF Sale!】 Photorealistic Scene Creation with Modo and Octane render

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

16 + 12 =