無料素材

Footage Create YOUTUBEにも使える映像合成用素材500種類無料ダウンロード出来ます


Free Footage Create

3Dモデルから爆発や砂煙などの様々な映像用素材を発売しているFootage Createのサイトで無料登録ログインすると500種類以上あるフリーHD素材を1日5種類無料ダウンロードすることができます。使ってみるとグーグルアカウントがあれば直ぐにログインしてダウンロードできました。YOUTUBEなどに使える映像用の合成用素材から、音の素材にCGモデルなど色々な素材を探す事が出来ます。

無料でダウンロード出来る素材は公式サイトページ上にFREEと入力すると、

無料でダウンロード出来る映像素材が一覧で表示されますが、

1番上のLEARNING&SCRRIPTS、VFX&MOGRAPH、AUDIO、GRAPHICS、OBJECTSを選択すると映像素材以外をダウンロードする事も出来ます。

試しに無料メンバーになって素材をダウンロードしてみると、4downloads remaining todayと表記され、1日に残り何素材ダウンロード出来るのか表示されました。無料だと1日5ダウンロードまでと限られています。


無料とはいえダウンロード出来る素材は様々なタイプが用意されていて合成するのに使いやすいものが多いです。

カテゴリ別に素材を探す事もできますが、文字の左に★マークが無い物は無料プランでダウンロードする事が可能です。


炎の素材や、

粘液などを表現出来るスライムなど様々な素材が用意されています。

気になる料金ですが、Freeタイプは無料で使えて★マークのない素材を1日5種類ダウンロード可能で10ドルの寄付を募っていますが払わなくても大丈夫です。Proタイプは1年間たった49ドルで1日50種類ダウンロードし放題となります。1ヶ月たったの4.08ドルなので日本円だと400円程です。Enterpriseタイプだと1年間299ドルしますが1日100種類ダウンロードし放題で5人のユーザーに権利が与えられます。素材のダウンロードは動画の一覧からボタンを押すと簡単に落とせたので使い勝手は良かったです。3DCGモデルから音楽に動画素材まで幅広くダウンロード出来るので気になる人はFree Footage Createの無料プランから使ってみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。