モデリング

Spyderfy: Bug Systems Add-On! ブレンダーで1クリックで虫を大量発生出来るアドオン

Blendermarket Spyderfy: Bug Systems Add-On!

Spyderfyアドオンは、映画製作者や3Dアーティストが数回クリックするだけで、カスタマイズ可能な虫をシーンに大量に追加できるアドオンです。現在含まれている虫はクモx2、イナゴ、ムカデ、カブトムシの5種類です。レンダリングされた虫を見ると寄りでも耐えれる品質でCyclesとEeveeの両方でレンダリングする事が出来ます。Blendermarketで36ドルで販売されています。これは買って遊んでみたいと思います。

デモビデオ

実際にSpyderfyを使っている動画

データ内に含まれている虫は5種類


実際に使っている動画を見るとAdd Bug Systemを1クリックですぐにイナゴが大量発生して、


アニメーションを再生するとそこら中に羽ばたいているシーンが完成しています。


ランダムに動かせるだけではなく、板モデルを配置して窓から出ているような演出をしたり、


1つの方向に向かって動かしたり、


または窓から出てきて1つの場所に飛んでいく動きをさせる事も可能です。


寄りでレンダリングされた画像はクオリティが高く色々なシーンで活用する事ができそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。