アンリアルエンジン

脱初心者!アンリアルエンジン4でFPSが作れるようになる日本語チュートリアル動画が販売開始!

脱初心者!UE4でFPSが作れるようになるチュートリアル

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingFoxのサイトで日本人講師の方がアンリアルエンジンでゲームを作成する脱初心者!UE4でFPSが作れるようになるチュートリアルが販売開始されました。このチュートリアル動画ではアンリアルエンジンを使って基本的なキャラクターの動きや銃の挙動、敵キャラクターが追いかけてくる動き、当たり判定などのゲームシステムを使ってFPSゲームを作成することを学べます。

教えてくれるのは大阪でゲームプログラマーとして働く日本人の吉田凱さん。動画は合計6時間30分で定価89ドルしますが今だけ39ドルで購入する事が出来ますが、さらにクーポンコード「BS25」を使うと25%オフにする事が出来ます。

オリジナルFSPゲームを作りたい人におすす出来るチュートリアル動画となっています。

1.アンリアルエンジン4を使ってプロジェクトの作り方や基礎的な操作方法を学びます。


2.Timelineノードを使ってSprin処理を実装する方法、手に銃をアタッチする方法を学びます。


3.AIの敵キャラクターに追いかけられる機能を実装します。


4.ジオメトリブラシを使ってステージを作る方法を学びます


5.Blueprintlnterfaceを使用してギミック処理の実装をします。


AIの攻撃に当たり判定をつけてプレイヤーに襲かかったときにダメージがあたる実装をします。

Wingfoxのサイトではそのほかにも色々なチュートリアル動画が販売されているので合わせてこちらの記事も参考にしてみてください。

Makoto Shinkai Japanese Cartoon Style- C4D Toon Shade Environment Creation

スタイル化された女性の精霊キャラクター彫刻の全プロセスレッスン

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。