アンリアルエンジン

MetaHuman Creator フォトリアルなキャラクターを誰でも簡単に作成できるツールがリリース予定!


EpicGames MetaHuman Creator

誰でも簡単にリギングされた18種類のベースモデルから、30種類の髪や服装や歯をわずかな時間で変更してクローズアップにも耐えれるフォトリアルなオリジナルデジタルヒューマンを作成できるクラウドベースのアプリケーションMetaHumanCreatorがEpicGamesから近々リリース予定となっています。作成したキャラクターはMAYAやアンリアルエンジンに取り込み使う事ができます。

動画ではベースモデルから指定された部分だけを調整して顔のバランスを変更して、事前に用意されているプリセットから髪や瞳などを変更しているのが確認できます。

MetaHumanCreatoreで作成されたサンプルキャラクターを2体ダウンロードできるので、どれだけのクオリティなのか今直ぐに確認したい人はこちらからダウンロードする事ができます。このソフトだけで作成したキャラクターが出演する作品が出てきてもおかしないですね。果たして無料なのか有料なのか気になるところです。

サンプルデータの人物動画

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。