3dsMAX

PolySnow Plus 3dsMaxで様々なモデルに雪を積もらせるプラグイン

PolySnow Plus for 3dsMax 3D model

polySnow Plusは、モデルをクリックするだけでリアルな雪を作成する3dsMaxプラグインです。雪の作成用に特別に設計された5つのカスタムオブジェクトと6つのモディファイヤが含まれています。動画では作成した家のモデルの屋根や庭に雪を積もらせたり、3Dスキャンされた木のモデルには0.1秒で積もった雪を作成していたり、空撮された大規模な町に雪を降らすシーンも確認できます。79ドルとお高いですが190レビューと高評価で過去のpolysnowを購入している人は50%オフで購入可能です。かなりサクサクに動きそうなので使っていて楽しそうなプラグインです。


モデルの下側にだけ雪を作成してつららのように下に垂れてる表現


ペイントで雪を調整する事も可能


空撮された大規模な街並みにも雪を積もらせています。


こちらの木はたった0.1秒で雪を積もらせています。

ちなみにブレンダーで雪を作成したい人はこちらのアドオンを参考にしてみてください。

あわせて読みたい
「Snowfx 」Blenderでペイントして直感的に雪モデルを配置出来るアドオン blendermarket Snowfx - Snow Painter/Generator SnowFXアドオンを使用する...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。