アドオン

Human Generatorブレンダーでプリセットとパラメーター調整で人間を作成出来るアドオンが販売開始!今だけ25%オフ!

Blender Market Human Generator

パラメーター調整で性別、顔、髪型、表情、服装、ポーズを変更出来るBlender用アドオンHuman Generatorが販売開始しました。寄りにも耐えれる高品質なアドオンとなっていて、現在表情は33種類、男性と女性の髪の毛は19種類、髭は9種類、服は16種類、靴は7種類、ポーズは23種類用意されていますが、自分でプリセットを作成したり他の素材を追加可能で、2021年の第2半期には無料の衣装パックが追加予定です。ベースプリセットでは白人、黒人の他にアジア人も選ぶ事が可能となっているので日本人を作る事も出来ます。

それぞれのプリセットを選択してから体の大きさ、顔の形を微調整したり髪の毛の色や瞳の色を調整可能で、使いやすいリグが事前に組み込まれているのでバリエーション豊かなキャラクターを作成する事が出来ます。

注意しなければいけないのが髪の毛は現在Eeveeで機能せず、体の大きさを変更すると洋服が食い込む事があるので手動で微調整する必要があります。

HumanGeneratorの値段は早期購入特典として現在25ドル引きとなっていて、個人ライセンスだと68ドルで、商用ライセンスは128ドルとなっています。

ベースプリセットではアジア人、黒人、白人から人種を選ぶ事が可能。

顔はランダムに変更する事が出来たり、パラメーターで耳、鼻、目、骨格の変更が出来たり、


体は太らせたり筋肉質にしたりする事が可能。


瞳の色や肌の色、シミそばかすの追加や、


しわを追加して老けさせたり、


髪の毛を追加、


髭を追加、


洋服を追加、


靴を選択して色を変更したり、16種類のパターン柄素材から模様を追加する事も可能、


ポーズを選んで変更可能、


表情を変更可能、


最終的にできたキャラクターをレンダリング。口の中まで綺麗に作られているのが確認できます。


サンプル画像では肌質まで分かる寄りにも耐えれる人間を作成する事が出来ます。



プリセットからアジア人を選ぶと日本人を作成する事も可能。


男性だけではなく女性を作る事も出来ます。

服装のバリエーションサンプル画像。

現在作成可能なプリセット一覧

現在選べるプリセットは以下となっています。

顔の表情33種類


男性と女性の髪の毛19種類


髭9種類


服装16種類


服装や靴に適用できるパターン画像が16種類

靴7種類


ポーズ23種類

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。