エフェクト

True Fire ブレンダーで作られたフォトリアルな火炎放射器、火の玉、炎の雨、炎の竜巻のシミュレーションデータ4種類パック

BlenderMarket True Fire

True Fireはカスタマイズ可能なシミュレーションで炎を作成するBlenderアドオンパックです。Blenderで説得力のある炎をシミュレーションで作成するのは難しいですが、True Fireには何カ月も研究とテストを重ねて設計された4つの炎のシミュレーションとシェーダーがセットになっています。データには火炎放射器、火の玉、炎の雨、炎の竜巻の4つが付属していますが、さらに毎月作成された炎のアニメーションが無料で追加されていきます。

用意された炎はシェーダーの色や強度を変更したり、炎が衝突するオブジェクトを追加したり、タイミングを変更したり、長さを増幅、複数の炎を同時に追加する事が可能です。True Fireはブレンダー2.83でシミュレーションベイクする必要があるので注意してください。Blendermarketで20ドルで購入可能です。

ブレンダーで1から自分で炎を作ってみたい人はこちらの動画を参考にしてみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。