メイキング映像

西遊記3dコンセプトモデルアート Maya Zbrush サブスタンスペインター等を使って高品質なキャラクターを1から作成するチュートリアル動画が販売開始!


西遊記3 dコンセプトモデルアート大作 『移山大聖ライオンキング』ファンタジーのキャラクター制作

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトで西遊記に出てきそうなオリジナルのファンタジーキャラクターを1から作成するチュートリアル動画が販売開始されました。動画ではプラグインを使用せずMayaの基本機能だけでキャラクターデザインの考え方から、作業効率の改善、ZbrushでのスカルプトモデリングをしてMayaでUV展開、Xgenを使用して髪の毛を作成する方法からArnoldを使ってフォトリアルな質感を表現するマテリアルの作成方法、Mariとサブスタンスペインターを使ってテクスチャの作成方法、マーベラスデザイナーを使って洋服を作成する方法を学べます。

動画は合計で40時間のボリュームで定価169ドルしますが今だけ109ドルですが、さらにクーポンコード「WFF15」を入力する事で15%オフで購入する事が可能です。

動画で教えてくれるのは12年以上映画とゲームでキャラクターデザイナーとして働いてきたCGアーティストさんです。動画がどんな内容で説明されていくのか知りたい人は無料アカウントを作ってログインする事で8分間に及ぶコースの紹介と25分に及ぶ概念要点とソフト規範を視聴する事が出来ます。動画は全て日本語字幕が付いています。

頭や体をどのように素早く作成していくか筋肉の構造を理解して作成してく方法を学びます。


異なったマテリアルの特徴を理解してArnoldを使って質感表現方法を学びます。


素材の違うモデルに対してモデリング方法、UV展開方法を学びます。


Xgenを使って毛の動きを表現する方法を学びます


Arnoldを使って速く正確にレンダリングする方法を学び完成画像を目指します。


Wingfoxのサイトではその他にも様々なチュートリアル動画を販売しているのでチェックしてみてください。

美しい女性キャラクター『Anna』の全製作工程
日本人の現役モデラーさんによる日本語解説のチュートリアル動画はクーポンコード「WFF15」を入力する事で15%オフになります。

『鷲』-Zbrush生物造形と色彩設計製作講座
日本語解説されているチュートリアル動画です。こちらもクーポンコード「WFF15」を入力する事で15%オフになります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。