便利なソフト

Sense Pro+ 業務用3Dスキャナーが10万円台で購入出来るクラウドファンディングが開催中


Makuake Sense Pro+

クラウドファンディングのMakuakeで手軽に誰でも3Dスキャンが出来るように「Sense Pro+」の応援購入が開始されています。Intel RealSenseモジュールを採用して0.1mm単位の高繊細3Dスキャナーです。数百万円する従来製品とほぼ同等のスキャンを可能としているのに値段は10万円前後と非常にリーズナブルな価格となっています。

本体は200gと軽くカラースキャンが可能で人物からプロダクトまで様々な物をスキャン出来ます。スキャンには日本語版の専用ソフトが付属しているので初心者でも簡単に使う事が可能。mac、windows対応で書き出し形式はobj、ply、stlとなっています。

7月30日にクラウドファンディングが開始されて既に40%オフの97,500円と35%オフの105,800円分はすでに完売で目標金額の500万円を大きく超える金額を達成しています。現在113,500円で記事掲載時点残り25台となっています。今現在購入すると9月末までに商品が発送されてくる予定となっているので気になる人はお早めに購入した方がいいかもしれません。

もっと高解像度の写真や作品を見て判断したいところですが、この値段だったら試しに買ってみるのはありかもしれませんね。これは触って遊んでみたいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。