モデリング

Blenderコンセプトアニメーション「ジブリ風シーン」を作る日本語字幕付きチュートリアル動画が販売開始!

Blenderコンセプトアニメーション「ジブリ風シーン」全プロセス制作

世界中のチュートリアル動画を販売しているwingfoxのサイトで、Blenderにフォトショップを使ってジブリ風の背景シーンをラフスケッチのデザインから考えて、最終的にはblenderで3DCGシーンを作り、川に水が流れながらカメラが動くアニメーションを作成する一連のチュートリアル動画が販売開始されました。Blenderで基礎的なモデリングやアニメーションを学んで1つの作品を作ってみたいと思っていた人には勉強になる動画となっています。

動画で教えてくれるのはJOSE VEAGAさん。8年以上ゲームや映像業界の仕事に関わってきましたが、マジックザギャザリングで有名なwizards of the coast社でも働いてきた経験があります。

動画は合計12時間のボリュームで、全てに日本語字幕が付いています。定価139ドルですが今だけ79ドルでさらにクーポンコード「WFF15」を入力する事で15%オフで購入する事が可能です。動画を購入するとテクスチャファイルに参考資料をダウンロードする事が出来ます。動画の内容が気になる人は無料登録する事で最初の授業1と2のデザインポイントと素材収集を視聴する事が可能になります。

01 参考とスケッチ
参考資料を集めてアイディアを考えてスケッチを高速に描いて色々なアイディアを練る方法を学びます。


02 モデリングとアニメーション

Blenderの基本的なツールで建物や小物などを作成しながら、アニメーションの原理なども学びます。


03 照明とレンダリング

Blnederでレンダリングするために全てのモデルを用意してから、スケッチから最終シーンを構築します。


04 photoshopの調整

Blnederに投影するための画像調整を行い、アニメーションを行います。

05 3D投影

テクスチャ投影、粒子効果、レンダリングをして音楽などを追加して完成させます。


wigfoxのサイトではそのほかにも様々なチュートリアル動画を販売しているのでこちらの動画もチェックしてみてください。

神社アセット
日本人作者によるアンリアルエンジンを勉強出来る動画。クーポンコード「WFF15」を入力する事で15%オフで購入可能。


【82% OFF Sale!】Blender 2.81-Substance painter-Science Fiction Asset Production
Blenderでメカ系のゲームアセットを作る方法を学べるチュートリアル動画は定価49ドルが9ドルで販売されています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。