パソコンのこと

大阪にドスパラ堺七道店がオープンしました


大阪府の堺市にドスパラ堺七道店が2021年9月18日からオープンしました。場所は電車で行く場合は南海本線の七道駅より徒歩6分の場所で、車で行く場合は堺駅より車で8分、国道26号線沿い、スシロー堺三宝店隣、オートバックス堺三宝店向かいとなっていて、駐車スペースは31台用意されています。

店内は「体験できるお店」としてドスパラPCを実際に触れるのはもちろんの事、色々あるマウスやキーボードを実際に試せたり、youtubeの配信に必要な機材を試せたり、ドスパラコラボモデルの実機を確認する事も可能となっています。


GALLERIAだけではなくクリエイターブランドのレイトレックシリーズも実機が用意されているので、大きさやデザインに性能を確認して購入する事が可能となっています。


デスクトップ以外にノートPCも展示されているので、デスクトップとノートPCの使い心地や性能を比較しながら購入する事も可能です。


店内には通常ドスパラパソコン以外にコラボモデルのPCも展示されているので、プロゲーミングチームCRAZY RACCOONとのコラボモデルや、


渋谷ハルさんとのコラボモデルも実機を確認する事が可能です。


ゲームプレイだったりyoutube配信環境を1から作りたい人向けに、どのような環境設備があるといいのか机や椅子にモニター環境が一式揃った配信体験コーナーで自由に触れたり、


和式が好きな人向けにおすすめのゲーミング環境だったり、


がっちりとしたゲーミング配信環境を置く場合にはどんな雰囲気になるのか実際に座って楽しみながら確認出来るようになっています。


周辺パーツも様々取り揃えていて、モニターと一言で言っても大きさや色味の違いを実際に確認しながら購入する事も可能です。

モニターを浮かせるモニターアームも複数用意されているので、可動範囲を確認して購入する事が出来ます。

触れるようにキーボードが複数用意されているので、自分好みの1台を選ぶ事が出来ます。


配信用のマイクやオーディオ周りに必要な機材も複数用意されています。


自作PCを組んでみたいけど自分1人では心細いと思っている人の為に、店員さんと相談しながらパーツを購入して自分で組み立てれるDIYスペースも用意されています。


CPUやメモリにHDD、SSDは大きなモニターの一覧表から値段とパーツを見比べて購入する事が出来ます。

様々なデザインのケースから、お部屋に合わせたオリジナルパソコンを作る事も出来ます。


値段が高騰しているビデオカードも豊富に用意されています。


中古PCも用意されているのでお得な1台を発掘できるかもしれません。


店内は広々しているので、他の人と距離を保ちながらじっくり専門知識のある店員さんの意見を聞きながらパソコンやパーツ周りを選べるお店となっています。

店舗名ドスパラ堺七道店
twitterドスパラ堺七道店
営業時間11:30〜20:00
住所〒590-0906 大阪府堺市堺区三宝町3丁目174番地
駐車場31台
電話番号072-222-0190

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。