アドオン

Easylightブレンダーで複数のライトを一度に制御したり明るさや色オンオフが便利になるアドオン

Easylight

EasyLightは複数あるライトの色を一度に変更したり明るさ調整したり、IESライトマネーージャーを使う事でIES用ライトを簡単に追加したり、ライトアニメーションを作成したりできるCyclesとEevee両方で使用可能なアドオンです。アドオンを入れてもデフォルトのライトを使用しているだけなので、ドラッグドロップで移動したり削除したり簡単に調整する事が出来ます。アドオンが無いとライトの制御がしずらいですが、見やすいパネルでライトを複数配置した場合でもEasyLightを使う事で調整しやすくなります。Blendermarketで15ドルで販売しています。

お部屋の照明に使うライトもEasyLightを使う事で、ライトの色や明るさをアドオンから瞬時に切り替えて調整する事が可能になります。


建物の照明もEasyLightを使う事で簡単に調整する事が出来ます。


複数あるライトをグループに入れたら一度に色の変更からオンオフ、明るさの調整をする事が可能になります。


IES用ライトマネージャーからは様々なライトの形を確認出来るので、選んで配置する事が可能です。


ライトが次々付いていくようなアニメーションを作成する事も出来ます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。