MAYA Wire blend Mayaで複数のカーブに1つのモデルをカーブに沿って自動配置出来る髪の毛作成時等に使えるツール modelinghappy 2021年12月19日 [PR] Wire blend 1 Wire blendはMayaで配置した複数のカーブに沿って用意した一直線のモデルに置き換えるツールです。サンプル例として髪の毛用に配置したカーブを置き換える動画が公開されていますが、配置した後にカーブを調整したり、ベースのモデルを変更するで配置した複数のモデルを変更する事も可能です。Maya2022まで動作可能でGumraodから無料ダウンロード出来ます。
UV展開 MAYAで自動でスムージンググループを選んでUV展開を簡単にしてくれる無料MELスクリプト 2019年7月30日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Auto smoothing Gropus v1.3 for maya 三角ポリゴンに分割されたモデルはエッジを選択するのが大変で …
モデリング ホイップやアイスクリームのねじれたポリゴンモデルをMAYAで作る方法 2019年7月3日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY アイスクリームやホイップみたいに"ねじり"のあるモデルはmayaを使ってどの様に作れば良いのか教えてくれるチュートリアル動画があった …
モデリング ハイポリデータをMAYAでリトポする時はキャッシュで1度書き出すと軽くなる!チュートリアルを記事にしました。 2018年12月7日 modelinghappy https://modelinghappy.com/wp-content/uploads/2018/10/modelinghappy_logo.png 3DCG最新情報サイト MODELING HAPPY Zbrushなどで作ったハイポリモデルをMAYAにインポートしてリトポする場合はモデリングツールキットの「四角ポリゴン描画」を使いま …