アドオン

Torch ブレンダーで作業画面に専用アイコンが表示されモデルにそってライト制御できるようになるライティング専用アドオン

Torch

Torchはブレンダーでライト制御がしやすくなるアドオンです。ライトを追加すると作業画面に専用のアイコンが表示され、モデルに沿ってライトの位置を変更出来るので直観的に操作しやすくなり、Ctrlキーをおしながらドラッグするとライトの距離を変更出来たり、shitキーを押しながらアイコンをクリックするとライトの強さを変更出来たり、ライトの種類に色を変更、Altキーを押すと今ある位置のライトを反転させて後ろかライトが配置させるリムライトを瞬時に作成出来たり出来ます。作成したライトは画面左下に常にアイコンが表示されているのでオンオフにしたり調整するのが簡単になります。Blendermarketで11ドルで販売されています。

ライトを制御するアドオンを探している人は過去に記事にしたこちらのアドオンも参考にしてみてください。

あわせて読みたい
Easylightブレンダーで複数のライトを一度に制御したり明るさや色オンオフが便利になるアドオン Easylight EasyLightは複数あるライトの色を一度に変更したり明るさ調整したり、IESライトマネーージャーを...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

three × four =