MAYA

tb CollisionTools Mayaでリグを変更する事なく床に自由に接触出来るようにするツール

tb CollisionTools

tb CollisionToolsはMayaでリグを変更することなく、シーンに指の接触を簡単に追加できるツールです。ツールを使用すると球のコリジョンオブジェクトが追加され、チェーンが床面を通してアニメーションされると、チェーンのトップはサーフェスとの接触を維持するために回転して離れます。Gumroadで50ドルで購入する事が出来ます。インストール方法と具体的な使い方はGumroadの販売サイトの動画からチェックしてみてください。

  1. tbAnimToolsメニューからUIを開きます
  2. 新しいグループを追加します-このグループのすべてが同じ床面を共有します
  3. 最初のfkコントロールの親トランスフォームと、最後のfkコントロールまでのすべての子オブジェクトを選択します。
  4. add coliisionを押して、名前を付けます。
  5. リグの一部を選択した状態で、[作成]を押します
  6. 作成された球体オブジェクトを、適切な接触のために必要な場所に配置します。
  7. オプションで、ファイルメニューからプリセットを保存します。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

nineteen + sixteen =