アンリアルエンジン

Blueprint-Project Application of Melee Combat AI Creation Logic アンリアルエンジン4を使って近接武器により攻撃するAIキャラクターを作るチュートリアル動画が販売開始!

【Translation】Unreal Engine 4 Blueprint-Project Application of Melee Combat AI Creation Logic

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingFoxのサイトでUE4を使い近接武器で戦うボスのAIをAI Behavior Treesのブループリントと動きの制御に焦点を当てて、キャラクターの戦闘シーンを1から作成するチュートリアル動画が販売開始されました。

動画は合計4時間のボリュームで定価29ドルですが今だけ9ドルで購入できますが、2月20日からは19ドルになり、さらに3月12日以降は29ドルと定価の価格になります。動画の配信開始は3月12日の16時からなので購入しても今すぐに視聴する事はできないので注意してください。また説明は英語ですが使用されているUE4は中国語となっています。

1.まずはプレイヤーの基本的な動き、攻撃、かわす、防御とコンボの操作ロジックを構築して、アニメーションのブループリントを作成します。

2.次にプレイヤーがうまく作成されたらAI Behavior Treesのコンテンツを開始します。blackboardとAI behavior treeの対話型機能、コマンドを基本的な機能で作成します。

3.AIブループリントとAIアニメーションの作成を開始します。AIが移動してプレイヤーをロックする事を許可して、AIを攻撃すると反応するようになります。

4.最後にBehavior treeでカスタムイベントを実行して最適化します。

その他にもWingfoxのサイトでは様々な世界中のチュートリアル動画が販売されているのでチェックしてみてください。

【BlenderPerfectCourse】ヘラクレスオオカブト編
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