未分類

blenderbezierutils ブレンダーでフォトショップやイラレのようにベジェ曲線が使えるようになる無料アドオン

blenderbezierutils

blenderbezierutilsはブレンダーでイラストレーターやフォトショップにあるベジェ曲線が使えるようになるアドオンです。アドオンを使用すると下の方にショートカットが表示されます。ベジェ曲線はそのままシェイプのジオメトリーで厚みを付けたカーブモデルを作成したり、回転体としてモデルを作成する事も出来ます。Blender3.0にも対応しています。githubから無料ダウンロードして使う事が出来ます。

blenderbezierutilsのインストール方法

インストール方法と使い方はこちらの動画を参考にする事が出来ますが、githubからダウンロードしたzipデータを解凍して「blenderbezierutils.py」をアドオンからインストールします。決してzipをそのままインストールしてはいけません。


アドオンインストール後ツールにFlexi Draw Bezierが表示されるのでクリックしてベジェ曲線を作成する事が可能になります。この時下にショートカットが表示されるので、どのショートカットで何が出来るのか確認しながら作業出来ます。

エンターキーを押して一度確定した後でも、Flexi Edit Bezierを押す事で再度編集する事が可能になります。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

seventeen + six =