blender

welderブレンダーでコレクションの中にモデルを入れるだけでモデル同士の重なりに溶接表現をしてくれる無料アドオン

[PR]


welder

welderはブレンダー3.3で動作するモデル同士の重なった部分に溶接表現をしてくれる無料アドオンです。アドオンの使用は簡単でダウンロードしたブレンダーデータを開くと青いwelder用のコレクションがあるのでその中に複数のモデルを入れると重なった部分に溶接表現をしてくれます。溶接部分を選択選択した状態でモディファイアーから分割数や太さなど形を調整する事が可能です。

実際にダウンロードして使用してみましたが、動作は軽くて溶接以外に雪などの表現にも使えそう打なと思いました。

ちなみに鉄同士のつなぎ目部分にリアルな溶接表現をしたいばあいは以下アドオンもあるのせ参考にしてみてください。

あわせて読みたい
Welder ブレンダーで2つのモデルを選んだ交差する部分に溶接モデルを自動作成してくれるアドオン Welder Welderはブレンダーで2つのオブジェクトを選択して、アドオンのプリセットから7種類の溶接アイコンをクリックす...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA