アドオン

CEB Addon Management ブレンダーで沢山あるアドオンをリスト毎に作成して見やすく表示出来るようになる無料アドオン

CEB Addon Management

CEB Addon ManagementはBlenderでNキーを押したときに表示されるアドオンの一覧を、チェックしたアドオン毎にリストとしてまとめて見やすいように表示出来るアドオンです。例えば、モデリング用、アニメーション用、スカルプト用、アニメーション用と、それぞれのリスト作れば必要なアドオンだけを表示する事が出来るので、アドオンが選びやすくなります。Gumroadから無料ダウンロードして使う事が出来ます。

CEB Addon Managementの使い方


使い方は簡単で、ダウンロードしたアドオンをインストールするとNキーを押して右側に「CEB」と表示されます。


「NEW」を押すとリストの「無題」が作られるので、モデリング用なのか、アニメーション用なのか分かりやすい名前に変更したいと思います。


名前の部分に変更したい名称を入れるとリストの名前がMODELINGと変更されました。


次に、アドオンの「List Current Addons」をクリックすると標準アドオンと、インストールしているアドオン一覧が表示されます。今現在有効化されているアドオンの左側にチェックが付いているので、新しく作るリストに追加したいアドオンにチェックを入れて、要らないアドオンはチェックを外します。


「Load List」を押すとこれで表示したアドオンだけが表示されるようになります。後は別のリストを同じように作れば、アニメーション用、エフェクト用等と作れば見やすいアドオンリストが表示出来るようになります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

four × 1 =