アドオン

Fluent2.0の使い方を学べる初心者向けチュートリアル動画4本集めました

Fluent2.0

先月ブレンダーでハードサーフェースモデリングが素早く作業出来る様になるアドオンFluentが2.0にアップデートされましたが、その使い方をCG sebさんが教えているチュートリアル動画の中でもよさそうな4本をピックアップしてみました。

どれも1から丁寧に教えてくれていて、使用したキーが表示されているのとyoutube動画の和訳機能を使えば日本語で見ながら作業を覚えれるようになっています。曲面部分で作業がしづらそうな溝部分やパーツが一見多そうに見える部分でもFluentを使えばどれも1本30分程で作り上げています。

Fluent2.0は現在ブレンダーマーケットセール中で29ドルが21.75ドルで購入出来ます。早速購入したのでこの動画を見ながら操作方法を学んでみたいと思います。

パーツを分割しずらい曲面部分でもFluent2.0を使う事で綺麗にパーツを別けれています。

イラレで作成したSVGファイルのアイコンをブレンダーにインポート後モデルに穴を開けてエッジ部分を滑らかに繋げる表現をしたりしている動画。こんなことも出来ちゃいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

4 × 4 =