QuickTextureを作成したJama Jurabaevさんが今度はQuickAssemblyをリリースしました。ブレンダーで用意されてるアドオンのボタンをクリックするだけで、ジオメトリノードとインスタンスの操作を自動化して、 ツタ、雪、ダメージ、配列、分散などの機能がありプロシージャルにモデルを調整する事が出来ます。Gumroadで30ドルから販売されています。
レンガやタイルなどを作成する為のオフセット設定を備えた配列機能
コレクション内に入れたオブジェクトでプロシージャルにカーブで作成出来る配列機能
選択したオブジェクトを分散する機能。コレクション内のオブジェクトをプロシージャルに配列、テクスチャに分散、ボリューム分散
選択したメッシュをオブジェクトに複数シュリンクラップして配置
ivyまたは用意したジオメトリをモデルに沿わせてサイズを変更したりツタのように配置
その他に選択したオブジェクトにダメージ効果を追加したりメッシュを3層のテクスチャで置き換える機能等が含まれています。