パソコンのこと

富山県にドスパラ富山本郷店がオープンしました

2022年4月23日にドスパラ富山本郷店がオープンしました。場所は富山地方鉄道不二線上滝線南富山駅より徒歩約20分の場所にあります。車で行く場合は駐車スペースは28台分用意されています。

店舗は平屋で独特の作りとなっていますが、323㎡と非常に広くて常時1600アイテムを陳列しています。

「一度見てみたかった、触ってみたかった」を叶える体験型パソコンショップとして実際に触って試せるゲーミングデバイスコーナーに、動画配信が出来るスペースを体験する事が可能になっています。

クリエイターブランドのRaytrekシリーズはデスクトップモデルからノートパソコンまで幅広い種類を展示しているので実際に触って実物を確認する事が出来ます。

GALLERIAモデルではデスクトップとノートパソコンそれぞれにフォートナイトがインストールされているので実際にプレイして体験する事も出来ます。

人気コラボモデルも多数用意されているので、GALLERIA標準モデルとどう違うのか確認して購入検討する事も出来ます。

お店に来るメリットとして、配信体験コーナーが設置されているので、椅子や机にパソコンなどの設備を用意するのにどんなものが必要なのか目で見て触って確認する事が出来ます。

また変わりダネとしてキャンプにノートパソコンを持っていき趣味の時間を存分に味わうコーナーも用意されています。これはこれでありな感じですが、現実問題として優先LANを用意するのが大変そうですが、そこまで設備のある環境だとかなり楽しそうですね。

店内には無料で使えるDIYコーナーがあるので、店員さんに聞きながら予算に合わせたオリジナルパソコンを組み立てる事も可能です。

CPU、メモリ、HDD、SSDなどのパーツは大きなモニターで値段を比較する事が出来ます。

オリジナルパソコンを作る上で大切なPCケースも豊富な種類が用意されています。

少しでも安くパソコンを購入したい人は中古PCも用意されているので、店舗に行く事で掘り出し物をゲットできるかもしれません。

作業するのに大切なモニターも様々な種類が用意されているので、値段とモニターの色やサイズ感に映り込み具合などを実際に確認しながら選ぶ事が出来ます。

パーツ類も豊富でキーボードは様々なメーカーから自分好みの押し心地を選ぶ事が出来ます。

マウスもモニターに繋げられているので、手の大きさに合う合わないだけではなく、実際に感度や操作した細かなニュアンスを確認する事が出来ます。

人気ゲーミングデバイスのSteelSeriesの商品は数多く取り揃えてられています。

ゲームや映画に作業中の音楽視聴や会議の時に必要になるヘッドホンも様々な種類が用意されています。

様々なショートカットを駆使して作業効率化になる話題のSTREAM DECKも商品が用意されているので、ボタンの押し心地などを確認する事が出来ます。

その他にもカメラやモニターアームにワイヤレスイヤホンにケーブル類など様々な商品が販売されているので、パソコン本体は持っている人でもPC周辺機器などガジェット系が好きな人にも楽しめるお店となっています。最新情報はtwitterにアップされているのでそちらもチェックしてみてください。

店舗名ドスパラ富山本郷店
twitterドスパラ富山本郷店
営業時間11:30〜20:00
住所〒939-8045
富山県富山市本郷町58-3
駐車場28台
電話番号 076-460-2589

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

17 − 9 =