チュートリアル動画

Creating a Japanese Shrine Environmentブレンダーとアンリアルエンジン5を使い神社のある背景を作るチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!

Creating a Japanese Shrine Environment in Unreal Engine 5

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでブレンダー、サブスタンスペインター、アンリアルエンジン5を使いブレンダーで神社を作り周りに木々を植えてライティングをしてカメラアニメーションを設定して1シーンを完成させるチュートリアル動画が販売開始されました。

動画は合計で8.5時間で定価59ドルしますが今だけ29ドルで購入できて、さらにクーポンコード「WFF15」を入力する事で15%引きで購入可能です。動画を購入するとコースに関連するファイルをダウンロードする事が出来ます。

教えてくれるのはAniket Rawatさん。背景とプロップを作成するアーティストで高品質でリアルタイム作品に関わっている方です

ブレンダーとアンリアルエンジン5をどうやって使うのか覚えたい人向けの動画となっています。どんな内容なのか知りたい人は無料アカウントを作りログインする事で最初のチャプター1を視聴する事が可能です。

まずは参考資料を集めてどのようなシーンを作成するのか決めます。


神社を参考画像を使用してBlenderでモデリングして、装飾用のパーツなども作成します。


モデリングが終わったらエクスポートしてサブスタンスペインターに読み込みテクスチャの作成方法を学びます。


モデルとテクスチャが完成したら全ての素材をアンリアルエンジンにインポートして配置して設定していき、建物の周りにはメガスキャンの木を配置していきます。


Lumenなどのアンリアルエンジン5の新しい機能やポストプロセス機能を使って最後に照明をセットアップして、シーン全体の雰囲気を作成します。


その他にもWingfoxのサイトでは様々なチュートリアル動画が販売されているのでチェックしてみてください。

【桜まつり限定】スタイル化キャラクター「キツネちゃん」彫刻制作過程
クーポンコード「WFF15」を使用する事で15%になります。

Blenderで大規模なファンタジー都市を作成する
クーポンコード「WFF15」を使用する事で15%になります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

4 × 3 =