3DCGソフト

Training Houdini Ship Destruction Houdiniを使い戦艦を爆破して破片が飛び散り波も作成する1シーンを作るチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!

Training Houdini Ship Destruction

世界中のチュートリアル動画を販売しているWIngfoxのサイトでHoudiniだけを使い戦艦が爆破して破片などが飛び散り波も作成するチュートリアル動画が販売開始されました。1つのシーンだけを作成しますが、エフェクトの多種多様な破壊、爆破、二次要素のシミュレーション、流体を含むエフェクトを作る事が出来ます。

教えてくれるのはリードFXアーティストAndrew Zamorskiさんです。テレビや、広告等でエフェクトアーティストとして活躍してきた方です。

動画は合計25時間18分のボリュームで定価399ドルしますが今だけ99ドルでさらにクーポンコード「MY25」を使用すると25%引きで購入する事が出来ます。動画を購入すると講師から素材ファイルが提供されます。

どんな内容なのか気になる人は無料ログインする事で、チャプター01、02の最初の動画を見ることが出来るのでそちらを確認してから購入してみてください。こちらの動画は初心者向けではなく経験者向けの動画となっています。

1.まず初めにモデルとマテリア素材をHoudiniにインポートします

2.読み込んだらコンテナにディティールを追加します。

3.次に破壊オブジェクトを最適化します

4.エミッターを追加して爆破を作成します

5.火と煙を作成して破片を追加します

6.最後にFlipシミュレーションで戦艦にあたる水の動きを作成します。

WingfoxのサイトでMid-year Sale開催中!

Mid-year Sale

WIngfoxのサイトでは2022年6月9日から23日までMid-year Saleと題してチュートリアル動画購入時に「MY25」を入力すると25%引きになるセールを開催しています。

Blenderで大規模なファンタジー都市を作成する


3DSmaxとpencil+ 4で作るセルルックなキャラクターモデリング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

2 × three =