アドオン

Building Blocks, addonジオメトリーノードを覚えなくても自分で作った窓や室外機に階段などを配置してプロシージャルに調整出来るビルを作れるブレンダー用アドオン

Building Blocks, addon

Building Blocks, addonは複雑なジオメトリーノードを組まなくても、建物に必要な窓や、明かりのある窓、室外機、屋根や屋根に置いてる小物にビルボード等をコレクションに名前を付けて作成する事で、自動的にプロシージャルに調整出来るビルを作れるジェネレーターアドオンです。プロシージャルに建物を作りたいけどジオメトリーノードを覚えるのが難しいという人はGumroadで3ドルで販売されているので使ってみてはどうでしょうか。

1×1サイズにメインの窓を作成します。もちろんマテリアルを使用する事も可能。

角に配置する柱のモデルを作成

窓の外にある室外機的なモデル


最初に作った窓モデルを流用して電気の付いてる部屋を作成


作ったモデルをそれぞれ指定のコレクション名に入れて、アドオンを使用すると自動的にビルが作成されます。


もちろん作ったビルはプロシージャルにビルのサイズや明かりのある窓をどれだけ増やすか変更する事も可能。


窓や屋根にビルボードや階段などパーツを増やして追加する事も出来ます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

1 × three =