MAYA初心者

Maya基本習得コース「伊藤脳塾」WingfoxでMayaの使い方を1から学べる日本人講師のチュートリアル動画が販売開始!

Maya基本習得コース「伊藤脳塾」

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでMaya講師歴22年のAutodesk認定公式インストラクターの伊藤先生が教えてくれるチュートリアル動画が販売開始されました。動画ではMayaの基礎知識をしっかり習得できるように初心者が1から学べる内容となっていて、Mayaの基本的な移動や選択モードの切り替えにスナップ機能やピボットの使い方、ナーブスモデリング方法、ポリゴンモデリングにUV展開、カメラとライトの設定方法、質感を付けるシェーダーの設定方法を学びながら、タバコの箱をモデリング、指輪、コップ、水中のお魚などを作りながら実践的に学べる動画となっています。

動画は合計8時間のボリュームで定価99ドルですが今だけ39ドルでさらにクーポンコード「MY25」を入力する事で25%引きで購入する事が出来ます。動画を購入すると講師からチュートリアルで使うデータを提供してもらう事が可能です。

教えてくれるのはMaya講師22年の伊藤克洋さんです。Autodesk認定公式インストラクターとして活動していて書籍、Mayaベーシックス 3DCG基礎力育成ブックも発売しています。私自身、伊藤先生の動画はMayaを初めて勉強している頃に伊藤脳塾から購入して勉強した事もありますが、非常に分かりやすくてとても為になりました。

どんな内容なのか事前に知りたい人はWingfoxから無料会員になってログインするとイントロダクション1の最初の54分の動画を視聴する事が可能です。

Blenderが人気となっている現在ですが、仕事ではMayaを使える人を募集している場合が多いのでこれから独学などでMayaの操作を学ぼうと思っている人は動画を参考に勉強してみてはどうでしょうか。

1.イントロダクション

画面や視点の切り替え、移動やテンキー、オプションボックスや複数選択やプロジェクトの作り方にシーンデータの保存方法などMayaを学ぶ上で基礎的な事を学ぶ事が出来ます。

2.ナーブス

CV curve tool、編集、書き出し、オプション、押し出しなどについて学ぶ事が出来ます。

3.ポリゴンモデリング

ポリゴンの作成方法、選択方法、編集、結合と分離、Quad Draw、UV展開について学びます。

4.カメラ&ライト

レンズとカメラの設定方法、焦点距離、イメージプレーン、ライトと種類の特徴やメッシュライトに、Physical Sky、ドームライトやライトリンクについて学ぶ事が出来ます。


5.シェーダー

アーノルドで使うaiStandard Surfaceやバンプにディスプレイスメント、コースティクスや鏡にレンダリング方法を学ぶ事が出来ます。


その他にもWingfoxのサイトでは様々なチュートリアル動画が販売されているのでチェックしてみてください。

Blenderで大規模なファンタジー都市を作成する

ブレンダーとフォトショップで日本の廃墟を作成するコンセプトアート動画はクーポンコード「MY25」入力で25%オフになります。

【Blender総合学習の決定版!】Blender Aquarium

日本人講師によるブレンダーの使い方を1から教えてくれるチュートリアル動画はクーポンコード「MY25」入力で25%オフになります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

9 − 2 =