便利なソフト

Anchorpoint どれぐらい作業が進んでいるのかファイルとタスクを見やすくしてくれるプロジェクト管理用スタンドアロンソフト


Anchorpoint

AnchorpointはVFX、アニメーション、ゲームプロジェクトをする場合に、誰がどの作業をしているのか、どれぐらい進んでいるのかファイルとタスクを見やすくしてくれるプロジェクト管理用スタンドアロンソフトです。見た目がwindowsのフォルダに似ているので見やすく初めての人でも操作しやすい様に作られています。進行中のフォルダに素早くアクセス出来てタイムラインでコメントに画像を残せたり柔軟に対応する事が出来ます。

ファイルプレビューデータは、EXR、PSD、PSB、AI、PDF、HDR、TGA、SVG、C4D、Blendファイルのサムネイルと高解像度に対応。マウスオーバーでビデオやgifを再生する事が可能で、プッシュ通知からタスクの割り当て、ファイルにコメントしたりする事も可能です。

個人で使用するシングルユーバーの場合は無料で使用出来ますが、最大25人で使うチームの場合は25ユーロですがベータ期間中は無料、無制限のチームで使用したいカスタムの場合は個別に連絡をする形となっています。OSはwindowsとmacに対応しているので、リモートワークで誰がどの作業を進めているのか分かりづらく全体の状況を把握したい場合に便利ですが、自分でどの作業をしているのか把握しやすくするためにとりえあず導入してみるのもいいかもしれません。

早速ダウンロードして使ってみたいと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

ten − ten =