3DCGソフト

Substance 3D Modeler ブラシでモデルを消すように形状を作っている実際に使った動画が公開中

Join the Substance 3D Modeler Beta! 

アドビから現在ベータバージョンとしてアドビアカウントを持っている人なら誰でも無料で使用出来るVR、デスクトップ用モデリングソフト Substance 3D Modelerですが、3d Modellerを実際に使ってモデリングしてみた人の動画が公開されています。モデリング特化ソフトなので今のところ機能も少ないながら分かりやすそうインターフェースでハードサーフェースモデリングする場合に使いやすそうな感じがみてとれます。

中でもブーリアンするわけではなく、選んだブラシの形で形状を消したり凹ませたり出来るERASE TOOLを使って穴を開けれる方法は直観的に触れていて非常に便利そうに感じました。

BlenderにZbrush、Mudoboxなどスカルプト出来るソフトは他にもありますが、どれだけ差別化されていて使いやすいツールなのかは実際に触ってみないと分かりませんので、アドビアカウントを持っている人はベータ期間中に触ってみてはどうでしょうか。

音楽プレイヤーを作成する動画

音楽プレイヤーを作成する動画

ロボドッグを作っている動画

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

thirteen − two =