アドオン

AAA Clouds and Cloud Mixerブレンダーでフォトリアルな15種類の雲をベースに自由に形状を変更して様々な雲を作成出来るアドオン

AAA Clouds and Cloud Mixer (Blender 3.2.1)

AAA Clouds and Cloud MixerはBlenderで15種類のフォトリアルな雲が事前に用意されているので、それをベースに形状や位置を変更したりランダム化して空を雲一杯にしたり出来るブレンダーアドオンです。

動画では同じ作者が作成した山を作成するTERRAIN MIXERにCloud Mixerを使っている様子や、小さな雲を重ねて欲しい形状の雲を作る様子などが確認出来ます。

現時点ではCyclesのみで表示可能で、動画ではi9、RTX3090搭載スペックのマシンを使うとかなり快適に動作してくれる事が実証されています。Blender3.2.1移行から使用可能で、BlendermarketでProライセンスは39ドルで、5ライセンス付きのプロスタジオライセンスは69ドルで販売されています。

ちなみにブレンダーの標準機能だけで簡単に雲を作成したい人はこちらの記事も参考にしてみてください。

あわせて読みたい
ブレンダーで3種類の方法で雲を作成するチュートリアル動画 ブレンダーで3種類の方法で雲を作成する方法を紹介している動画が公開されています。 1つ目はメタボールを作成してメッシュに変換し...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

four × three =