アドオン

Blender3.2でMayaと似たような操作性にしてくれるアドオンmaya Config Addonの最新バージョンが公開

maya Config Addon For Blender 3.0

MayaユーザーでもBlenderを操作しやすくしてくれる、これがなければBlenderを使うのを諦めていたアドオンmaya Config Addon For Blenderが最新の3.2版が公開され、Gumroadのダウンロードページから無料ダウンロード出来るようになっています。

マウスやキーボード操作がMayaと似たように操作できる以外にDキーでピボットを直ぐに移動出来たり、作業画面をMayaと似た青いグラデーションにしたりと細かな部分もMayaに似てくれます。Blenderの初期の操作性が少し分かりづらいと思っている人も是非導入してみて欲しいです。

↓ダウンロードはGumoradのページから購入に進みダウンロードページからこちらのBlender 3.2 Update for Maya Config Addonをクリックしてください。

Maya Config Addonの導入方法は少し複雑ですが、こちらの記事に詳しいやり方を書いておいたので参考にしてみてください。

あわせて読みたい
【Blender3.0版】希望の光!MAYAの操作性に慣れている人でもBlenderを同じように操作出来るようにする方法 ! 最新のblneder3.0が公開されましたが、それに合わせて記事を更新しました。 何度も挫折してきましたが希望の光が見えて...

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

one × four =