テクスチャ&マテリアル

DALLE2を使ってAIにブレンダーで作っている屋根のテクスチャの一部を作成してもらう作業風景


DALL・E 2

テクニカルアーティストのShahriar Shahrabiさんがブレンダーで作成中の建物の屋根のテクスチャ一の一部分にオープンAIサービスのDALL・E2を使用して屋根部分に「japanease roof tiles」と入力して自動作成してもらったテクスチャをはめ込み屋根を完成させている作業風景が公開されています。

AIに仕事が奪われる恐怖がやって来そうですが、どんなテクスチャを入れ混むか考える手間が省けるし、アイディア出しにも使えそうなのでかなり使えそうな内容となっています。ちなみにDALL・E2で作成したテクスチャはそのまま商用利用可能です。

屋根部分のテクスチャが現状何もついていません。

DALL・E 2に読み込み屋根部分をマーキングして

「japanease roof tiles」と入力してAIに自動で作ってもらうとマーキングした部分にだけ様々なパターンの屋根画像が表示されました。

そのまま画像をダウンロードして

ブレンダーで屋根のテクスチャ部分に読み込み完成させています。強力すぎます…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

two × 4 =