アンリアルエンジン

Create a Gothic Hallway in the Style of Dark Souls in UE5 ダークソウルティストの背景シーンをUE5とMayaを使い1から作るチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!

Create a Gothic Hallway in the Style of Dark Souls in UE5

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでUE5、Maya、フォトショップ、Zbrush、サブスタンスペインターを使ってダークソウルティストのゴシック様式の廊下を1から作るチュートリアル動画が販売開始されました。

リファレンスを元に背景を作成する方法、MayaとZbrushにサブスタンスペインターを使ったアセットの作成方法、ライティングをして最終的に完成させるまで一連の流れを学ぶ事が出来ます。

動画は合計50時間の大ボリュームで定価249ドルしますが、今だけ129ドルで購入可能でさらにクーポンコード「WFF15」を入力する事で15%引きで購入する事が出来ます。動画を購入するとUE5のプロジェクトファイルと、リファレンスファイルを手に入れる事が出来ます。

教えてくれるのはArthur Abeenさん。シニア背景アーティストとしてゲーム業界やアニメ業界で働いてる方ですが、過去にはルックデヴアーティストや、テクスチャアーティスト、シミュレーションの仕事に関わっていた経験もあります。

まだまだ数少ないUE5のチュートリアル動画ですが、1から背景シーンを作成したい人は勉強してみてはどうでしょうか。

1.MayaとUEを使ったプロジェクトの環境設定をします。

2.MayaとUEを使ったブロックアウトを作成します。

3.ブロックアウトをさらに詰めて細かな部分を作る前段階の設定をしてライトも配置して全体感をつかみます。

4.Zbrushとサブ寸タンスペインターを使ってアセットにテクスチャを作成していきます。

5.ライトの設定を詰めて、アセットの品質を高めてよりクオリティの高いシーンを作成していきます。

6.蝋燭や、瓦礫にツルや布などのモデルを追加していきます。

7.ポストプロセスを設定して全体のカラーを調整してUEのデータを綺麗にしてカメラを設定します

8.シネマティックカメラでシーンをレンダリングします

9.完成です


その他にもWingfoxのサイトでは様々なチュートリアル動画を販売しているのでチェックしてみてください。

ファンタジーキャラクターデザイン&イラストレーション講座
クーポンコード「WFF15」入力で15%引きになります。

Blenderで大規模なファンタジー都市を作成する
クーポンコード「WFF15」入力で15%引きになります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

16 − fourteen =