アンリアルエンジン

Blend File Importer ブレンダーで作成したモデルをFBXにせずアンリアルエンジンに直接読み込み変更出来るプラグイン

Blend File Importer

Blend File ImporterはBlenderシーンファイルをアンリアルエンジンに直接インポート出来る便利なプラグインです。

BlenderからFBXファイルとしてエクスポートしないで.blendファイルをFBXファイルのようにアンリアルエンジンのコンテンツブラウザにドラッグアンドドロップでインポートして読み込めて、読み込んだデータはBlender側で変更するとアンリアルエンジン側で変更を反映させる事が可能です。インスタンスなどのモデルも表示させる事が出来ます。

Blender2.83以降、アンリアルエンジン4.26~5.0で使用可能です。以前は無料で公開されていましたが、今現在は1263円で販売されています。

モデルは自動更新できますが、テクスチャを変更したりマテリアル変更に関しては自動更新機能は今現在使えないので注意してください。

askNKさんの動画では実際にBlend File Importerを使用している動画を公開していますが、読み込むときに1つにモデルをコンバインする機能や読み込みんだノーマルマップが
正常に反映されない事がある点に注意してと説明されています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

two × two =