イラスト

mimic(B) オリジナルイラストをアップロードするだけでAIが自動でオリジナルイラストの雰囲気に寄せたイラストを作成してくれるサービス

mimic(B)

オリジナルのイラスト15~30枚以上読み込むだけでAIが自動的にオリジナルのイラストを作る事が出来るサービスがリリースされました。主に普段書かない雰囲気のキャラクターやいつもとは違う塗り方のキャラクターを自分の絵柄に近い雰囲気の参考画像を作成したりするのに役立てる事が出来るサービスです。

ベータ期間中はイラストメーカーを2回まで無料で作成する事が可能で、30枚まで閲覧、ダウンロードが可能ですが、twitteアカウントで連携する必要があります。有料プランについては現在Coming Soonと記載されていて後日発表される予定となっています。

ガイドラインを見てみると、現在多数のリクエストが入っているので、生成まで数日時間が掛かる事になっているそうですが、先日記事を書いた2D画像から3Dモデルを作成してくれるKAEDIMはプロがモデルを裏で短時間で作っているという噂もあり、本当にAIが作成しているのであれば何故そこまで時間が掛かるのか疑問点があります。

また、規約には「必ずあなたが描いたイラスト、もしくは権利を保有しているイラストをアップロードしてください。」権利侵害を発見した場合はアカウントの停止・捜査機関への情報提供など、然るべき措置を講じます。と書かれていますが、実際にには好きなアニメやイラストをアップロードしてしまう人が出てくる事が予想されますが、どのような事になっていくのか気になる所です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

13 − 10 =