便利なソフト

KAEDIM 2D画像からAI機能で自動的に3Dモデルを作成してくれるサービス

KAEDIM

KAEDIMは2D画像からAI機能で3Dモデルを自動作成してくれるサービスです。2D写真、スケッチ、コンセプトアートをスマホ又はPCからインポートして3Dモデルを自動で作成してくれます。作成されたベースの3Dモデルをエクスポートして、そこから細かな調整をしたモデルを完成させるのに役立たせる事が出来ます。

読み込む画像は1枚でも良いし、半分だけしかなくてもミラー反転して作成したり、別アングルから撮影した数枚の画像を用意する事でより忠実にモデルを作成してくれるようになります。

気になる料金ですが、30種類作成出来るライトコースは月額299ドルで100種類作成出来るProバージョンは月額899ドルとなっています。値段が高く体験版が無いのが残念ですが、動画では他AIに作成してもらったイラストの2D画像をKAEDIMに読み込み3Dモデルを力技で作成していたりと様々な使用方法がある事が分かります。

裏で人がモデリングしていたり違法なモデルが使われている可能性がある

Kamさんからご指摘頂きましたが、裏でモデリングしていたり他サイトからモデルを流用している事がある危なげなサイトだというご指摘を頂きました。海外のモデラーがー検証していたり、discordサーバーが閉鎖されたりしているので使うのはやめた方がよさそうです。当サイトでもリンクを外させて頂きました。

AI作成のイラストから3Dを自動作成してBlenderに読み込んで使用している動画。

椅子を作成しているモデルでは脚がおかしな場所から配置されたりと全てが完璧に動作するわけではない事が確認出来ます。

ただし実は裏があるというご指摘を頂きましたので現時点リンクをはずさせて頂きました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

ten + thirteen =