便利なソフト

palette.fmイラストや写真の 白黒画像をAI機能でカラー画像に自動変更してくれるwebサービスが公開されました

palette.fm

Emil Wallnerさんが作成したAi機能で白黒画像に色を付けてくれるwebサースpalette.fmがリリースされました。登録不要で誰でも無料でwebサイトに行き画像を読み込んだら自動的に色を付けてくれて、様々なカラーパレットから全体の色を変更する事が出来ますが、写真だけではなく白黒画像のイラストでも色を付けてくれます。

palette.fmの使い方

palette.fmのサイトに行き赤枠部分をクリックしてフォルダまたは画像をドロップして読み込みます。

試しに今回はフリーで使えるこちらの白黒画像をお借りしました。
Woman in Black Brassiere and White Skirt


読み込まれると自動で処理が行われて、数秒でフルカラーの画像が作成されダウンロードボタンを押す事が出来ます。


実際に作成された画像がこちらです。背景の信号機らしき光が赤くなっていたりと細部にわたって色が綺麗に付けられているのが確認出来ます。


白黒画像であれば写真ではなくてもイラストでも変換してくれるのかなとブラックジャックによろしくの無料画像をお借りしました。


読み込んでみると少し待つだけで良い感じに白黒画像が色鮮やかに変更してくれています。


変更前の白黒画像


変更後の画像


palette.fmのサイトの上部にはいくつも色を変更出来る項目があり、クリックして数秒待つと様々な色合いに変更する事が出来ます。


変更前 白衣を着ている主人公の白黒画像を読み込んでみます。


変更後 肌や服装に色が付けられています。


変更前 人が多くて色を塗るのが大変そうなシーンの画像を読み込んでみました。


変更後 地面や壁や小物などにそれぞれ色が塗り分けられているのが分かりますが、顔が白く表情があまり書かれていない場合は白くなっているのが確認出来ます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

nine + 12 =