アンリアルエンジン

アンリアルエンジン5を使いメガスキャンの素材だけを使って沼地の建物の背景シーンを1から作るチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!


Effective Realistic Swamp Scene Making with Megascans in UE5

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでアンリアルエンジン5とメガスキャンの素材を使い沼地に古い小屋と草木を作る背景シーンのチュートリアル動画が販売開始されました。メガスキャンの高品質な素材だけを使って短時間にどのようにハイクオリティな沼地のシーンを1から作成していくのか学べる動画となっています。

動画は合計16時間で定価699ドルしますが今だけ298ドル又は149ドルを2回別けて購入する事が出来ますがクーポンコード「WFSF」を入力する事で20%引きで購入する事が出来ます。動画を購入するとコースで使用しているすべての資料をダウンロード出来ます。

また、プライベートディスコートグループに参加して他の人と作業を共有したり、講師に作品をアップロードしてみてもらい個別に指導してもらう事が可能です。

教えてくれるのはVishal Rangaさんです。ゲーム業界でテクニカルアーティストとして働いていて、UBIソフトでシニアレベルアーティストとしてAAAタイトルのゲームに関わっていた経験があります。

UE5を使って高品質な背景シーンをメガスキャンの素材を使って短時間に作成する方法を学びたい人は勉強してみてはどうでしょうか。動画ではメガスキャンの素材から板素材を作成して数種類の壁を作成していく方法なども紹介しています。

1.2.アンリアルエンジン5を使い最初の準備とアセットの確認をして、どのように配置していくのか計画してブロックアウトモデルを配置していきます。


3.家の側面、屋根、玄関をメガスキャンデータを読み込み配置して家を作成していきます。


4.植物、地面の装飾、木をフォーリッジツールと、マクロを使用して細かなデティールを追加していきます。


5.6 水のシェーダーを作成して、沼地のコケの作成をして、ライトやポストプロセスを追加して最終的な見た目を調整します。

その他にもWingfoxでは様々なチュートリアル動画が販売されているのでチェックしてみてください。

Unreal Engine 5: Cyberpunk Environment Production
サイバーパンク2077の背景シーンを作成した作者が同じような背景シーンの作り方を教えてくれるチュートリアル動画はクーポンコード「WFSF」入力で20%オフ。

30% OFF 2 Courses, 35% OFF 3 Courses, 40% OFF 4 Courses
用意されている動画の中から2つの動画で30%オフ、3つの動画で35%オフ、4つの動画で40%オフになるお得なキャンペーンが開催されています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

15 − one =