イラスト

日本人イラストレーター飾ひささんが着物の女の子と和の風景の描き方をお教えてくれるチュートリアル動画がWingfoxで販売開始!

着物の女の子と、和の風景の描き方

世界中のチュートリアル動画を販売しているWingfoxのサイトでペイントツールSAIを使い和服を着た女性のイラストを1から描く方法を教えてくれるチュートリアル動画が販売開始されました。着物の基礎知識や描き方、一見難しそうな日本の和の風景を簡単に描く方法、視線誘導の技法なども解説してくれる内容となっています。

動画は合計17時間のボリュームで定価99ドルしますが今だけ49ドルでさらにブラックフライデーセール中なのでクーポンコード「BFCM」を入力する事で30%引きで購入出来ます。

動画で教えてくれるのは人気日本人イラストレーターの飾ひささんです。キャラクターデザインや書籍の表紙などのイラストをしているお方で同人活動なども行っています。twitterからは最近の作品を見る事も出来ます。

動画がどんな内容なのか事前に知りたい人はWingfoxに無料ログインして商品ページのContentsページから最初の着物と視線誘導に、大ラフの合計30分程の動画を視聴する事が可能となっています。

1.着物の基礎知識と視線誘導を説明します


2.視線誘導を使い大まかにラフを描いていきます。線画をしやすいように丁寧に描いていきます。


3.詳細なラフを元に線画を描いていきます。まずキャラクターの線画を描きます。顔、身体に別けて作成しますが、なぜ別けるのかも解説します。背景の線画もそれぞれの場所に小物に別けて作成していきます。


4.キャラクターの色分けをします。キャラクターを目立たせたいので、どういう色遣いをして目立たせるのか説明します。肌の彩色、目の彩色、髪の彩色、服の彩色、小物の彩色をバランスを見ながらそれぞれのパーツごとに塗っていきます。キャラクターが塗り終わったら背景の彩色をします。


5.ラフを参考にアジサイを描きます。背景を明るくしてキャラクターを目立たせます。光の描写とエフェクトを描きイラスト全体に雨粒を描きていきます。


6.全体の絵のバランスを見て塗りや線の調整をします。絵のクオリティーをあげる為のポイントや雰囲気の出し方などを説明します。


その他にもwingfoxでは様々なチュートリアル動画が販売されています。

機械少女の3DCG制作を通して学ぶハードサーフェスキャラクターモデリング
クーポンコード「BFCM」入力で30%


Wingfoxでは年に1度のブラックフライデーセールが開催され、動画がクーポンコード「BFCM」を入力する事で30%オフになります。通常クーポンが配布されても15%が主流なのでお得な期間となっています。

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

eighteen − ten =