HDRI

16Kサイズで高画質の惑星と大気のHDRI素材10種類を無料ダウンロード出来ます


Download Free Space and Planet HDRI Images – How to Create Space Environments in Blender

映像系の様々な素材を販売しているProductionCrateで100種類の惑星と大気のHDRI画像を販売開始しましたが、その中から10種類の惑星のHDRI画像が無料配布されています。最大16Kサイズの素材をダウンロード出来るので、高解像度の素材が必要なシーンに使用する事が出来ます。

また、BlenderでこのHDRI素材をどのように使って宇宙空間を作ればいいのか解説されている動画も公開されているのでそちらを参考にしながら使用する事が出来ます。

無料ダウンロード出来る素材は以下となっています。

ちなみにBlenderを使ってNasaが公開している10Kサイズのテクスチャを使って地球を作る方法は以下の記事を参考にしてみてください。

あわせて読みたい
Blender Guruさんがブレンダーでリアルな地球を1から作るチュートリアル動画を公開しました 高解像度テクスチャもありますBlender Guruさんがブレンダーでリアルな地球を1から作るチュートリアル動画を公開しています。動画では地球のサイズは12,742...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

7 + 9 =