アンリアルエンジン

初心者向けPhotoshop Maya UE5を使い50分以上掛けてアニメ調の花を作成して配置する方法を紹介している動画 素材データあり

[PR]

Stylized Flowersをダウンロードする

シニア背景アーティストのVictoria Zavhorodniaさんが50分以上に掛けて、フォトショップで花を描き、Mayaでモデリングして、UE5に読み込みマテリアルを設定して地面に配置する初心者向け動画をyoutubeで公開しています。フォトショップ、MAYA、UE5の使い方を勉強していて、アニメ調の背景シーンを作成したいと思っていた人は参考にしてみてはどうでしょうか。

ちなみに動画で使用している素材はGumroadから無料ダウンロード可能なので、UE5に読み込んで設定する方法を勉強したい人も直ぐに挑戦する事が出来るようになっています。

フォトショップでパスを使い花の絵柄を作成します。


Mayaで簡単な板ポリに作成した画像を配置します。


ローポリで花の塊を作成しています。


1枚のテクスチャで別モデルの花も作成


UE5に作成したFBXとTGAファイルを読み込みマテリアル設定していきます。


用意してあった背景シーンにFoliageツールを使って大量に配置して完成です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA