アンリアルエンジン

Unreal Engineで草などの素材を大量配置出来るGraphNのSurface Scatterを1から説明している動画とインストール方法

[PR]


GraphNをダウンロードする

Unreal EngineやMayaで草や石などを大量配置したい時に便利なGraphNのSurface Scatterの使用方法を1から紹介している動画が公開されています。

MegaScanからダウンロードした草などの素材をGraphNに登録して配置したい地面を設定する事でまんべんなく大量配置したり、設置されてるオブジェクトの周りにだけ配置するように設定出来たりと便利な機能が含まれているので気になる人は使用してみてはどうでしょうか。

GraphNは非商用利用に限り無料で使用する事が出来るので、仕事で使えるか試す事が出来ます。

GraphNのインストール方法

GraphN公式サイトよりFreeをクリックしてexeファイルをダウンロードします。

インストールを開始して次へを押していきます。


ライセンスはトライアルバージョンで、アドレスを入力すると、


自分のアドレスにトライアル用のライセンスキーが届くのでコピペする事で使用出来るようになります。


ライセンスが完了するとUnreal Engineを起動するとGraphNが使用出来るようになります。

GraphNのAlpha CutとMoss Buildupを使用すると樹木にコケを大量配置する事も出来ます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA