3Dモデル

The Plant Library 170種類以上のBlenderで使用可能な高品質な植物データが無料配布されています

[PR]


The Plant Library

GEO SCATTERを制作した事で有名なBD3DさんによってBlenderで170種類以上の高品質な植物アセットを使用出来るThe Plant LibraryがBlendermarketで無料配布されています。植物だけではなく、地面用のタイリング可能なマテリアルも用意されています。

1つ1つのモデルはポリゴン数が多くてアルファマップを使って綺麗に草の形状を表現していたり、テクスチャはノードを繋げて微調整されている物が含まれていたりと細部まで細かく作られているのが特徴です。

素材の中を確認してみると綺麗に整理された植物データに、アセットブラウザに登録されている植物素材があるので直ぐに使用する事が可能です。


地面に配置出来る草の葉


生い茂る草


枯れ木に小石


花の咲いてる植物


少し背の高い植物など170種類以上含まれています。


モデルは寄りでも耐えれるように高品質でギザギザした表現のある葉っぱはアルファで綺麗に切り抜かれて表現されています。
 また今回ダウンロードした素材を大量に配置する場合に、31種類の事前に決められた植物を配置するプリセット等が入ってるBIOMEを使う事も出来るので気になる人はこちらのページから確認してみてください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA